マルチーズのカリちゃまとカリママの日記
canyo.exblog.jp
エッフェルゼントバンビ出身のマルチーズ親子、カリーナとカリーナの娘達エンジェル&3姉妹ちゃんとカリママの日記です。カリ&エンジェルは横須賀市の動物病院、カミュウ動物病院の受付嬢です。
by カリママ
プロフィールを見る
画像一覧
  Top ;Log-in
カテゴリ:カリママ( 8 )
|
2011年 10月 28日 |
今日も椎茸のみの日記040.gif
次回からは、5マルちゃんを載せますので…。

椎茸ですが…ニョキニョキ成長して収穫しました。

5日目
b0001465_18294681.jpg

b0001465_18302712.jpg

b0001465_18304522.jpg


6日目
そろそろ収穫出来そう〜
b0001465_1833336.jpg

b0001465_18335925.jpg

b0001465_18351192.jpg

椎茸の傘の下に、フニャフニャカーテンが出て来たのは大きさに係わらず収穫で〜す。
b0001465_18365910.jpg

この日の収穫10個
b0001465_1840792.jpg


7日目
残りの椎茸がまた巨大に〜
b0001465_1843958.jpg

b0001465_18433954.jpg

この日の収穫は14個060.gif
b0001465_1844256.jpg


8日目
最後の収穫で〜す。
b0001465_18455277.jpg

b0001465_18462122.jpg

b0001465_18465811.jpg

小さいのも含めて17個〜003.gif
この子達は干し椎茸にしま〜す。
b0001465_18482640.jpg


収穫の終わった株は…
次の収穫の為に準備中〜
2週間、また霧吹きで、お水しゅっしゅっすると…ニョキニョキでてくるそうで〜す。
b0001465_18495249.jpg


椎茸、思っていたよりニョキニョキ出て来て
凄く楽しかったあ053.gif

椎茸日記でした056.gif
2011年 10月 21日 |
栽培して2日目は、まだ???

説明書に水は1日1回タップリと。でもあげ過ぎには注意!
水が少なすぎると青カビが発生します。って…
いったいどの位、お水あげたらいいのお〜?って悩んでます。
2日目
b0001465_1717036.jpg

b0001465_1718924.jpg


3日目
シイタケ、ニョキっと出て来た〜
はや〜い!!005.gif
b0001465_17202565.jpg

b0001465_17215369.jpg


4日目-今日!!
朝病院に来てビック〜リ!!
凄い成長003.gif
これってかなり楽しい060.gif
b0001465_1727280.jpg

b0001465_17275465.jpg

美味しくなあ〜れ053.gif
b0001465_17284752.jpg


椎茸ブログでした056.gif
2010年 03月 26日 |
今日はカリちゃん達ではありませ〜ん。040.gif

偶然You Tubeで見つけたムービー003.gif
それが…日産ノートのコマーシャルの「低燃費少女ハイジ」のWEBムービー
日産のページに行ったら第6話まであって
これが041.gif

ここには第1話をペッタンコ!
私は、第5話の「クララ編」がお気に入り〜037.gif
見た事ない人…見てみてね〜001.gif



続きが見たい方は…リンクしておきますのでどうぞ。
だって第6話まであるから060.gif
低燃費少女ハイジWEBムービーへ
2008年 06月 20日 |
久しぶりに、ブログのスキンをいじってみましたあ〜056.gif

先日、私の母が台湾に遊びに行ってきて〜
お土産を買ってきてくれました。。。紹興酒10年ものでっす001.gif
b0001465_18134130.jpg

重たそうな〜
b0001465_18144558.jpg

これが…重たそうな〜では、なく。。。重いんです。
内容量3リットル、ビンの重さで5キロちかくあると思います…
母は、手荷物で持って帰ってきてくれました。。。感謝感謝です。001.gif
私がカメラを持ってると〜
寄って来てお座りのカリちゃん…笑
b0001465_18183939.jpg

おまけでつけてくれたと言う〜金粉入りのお酒も…笑
b0001465_18203910.jpg

ほんとだ、金粉…
b0001465_18212461.jpg

カリが待ってるので…
b0001465_18221324.jpg

他の何かを写真撮ってると〜とっても気になるカリちゃんです。
ちなみに、この時エンジェルは爆睡してましたので…お写真ありません。
b0001465_18239100.jpg

2007年 07月 04日 |
お友達のブログで〜「脳内メーカー」なるものを〜笑
クリック→脳内メーカー
楽しそうなので?
私もやってみました。(本名で…)
私は、秘密がいっぱいで逃げる事しか頭にないのでしょうか…(^^:)
b0001465_15332691.jpg


カリとエンジェルも〜笑
カリちゃん。。。悪で頭の中いっぱいです。Y(>_<、)Y ヒェェ!
b0001465_15341023.gif

エンジェル。。。愛で頭の中いっぱ〜い。
愛に飢えてるのでしょうか…\(゚o゚;)/ウヒャ~!
b0001465_15342671.gif

悪でいっぱいの母親と、愛がいっぱい溢れてるお子様です。
b0001465_15365115.jpg


おまけ…カリパパのも。

続きはコチラ!!
2007年 01月 20日 |
今朝のコンちゃんのお散歩〜少しロングコースで行って来ました。
久々に以前時々お散歩途中に寄っていたパン屋さんへGO!
ここは、菓子パンがキャラクターパンなのです。
以前よりパワーアップしていました。
凄〜い。。。笑
この中の4〜5種類が毎日菓子パンとして並んでいます〜。
b0001465_11445651.jpg


ここからは、パン屋さんの飾りですが…凄いの。
誰だかわかります?笑
b0001465_11351040.jpg

ハンカチ。。。持ってますね〜
b0001465_11354479.jpg


続きはこちら!!
2006年 11月 15日 |
何日か前から〜クリスマスの飾りを出していま〜す。
まず。。。カリちゃんの小さなツリー(^.^)
今年は、ツリーとカリとエンジェルで撮影会だね〜。
b0001465_1523319.jpg

受付も〜
b0001465_15242042.jpg

b0001465_15244653.jpg

飾り棚。。。私は小さな可愛い飾り物が小さい頃から大好きで〜昔から集めていて。。。
自分で買ったものや〜戴いたもの〜海外のおみやげ〜とにかく可愛いものが好きです。(^^)
季節で飾りをチェンジするのが楽しい〜。
b0001465_15285048.jpg

この遠目だとよくわからない子達は、アップで撮ると〜こんなに可愛いのだ。。。
b0001465_15304729.jpg

b0001465_153189.jpg

b0001465_15313123.jpg

b0001465_15314952.jpg

b0001465_15322863.jpg

b0001465_1532497.jpg

b0001465_15345878.jpg

うはは。。。ペコちゃんもいっぱい〜
b0001465_1536863.jpg


おまけ。。
ジャミロクワイのベスト版。。。予約してなかったから心配だったけど〜
良かった〜初回限定版!!!
b0001465_15414164.jpg

DVD付(#^.^#)ヨカッタ~!!ワクワク。。。
b0001465_15422342.jpg

2006年 06月 19日 |
「24」以来。。。今レンタルビデオではまってしまったもの〜。
プリズンブレイク!!
面白いの〜。展開速いし〜(^^)/
b0001465_1752222.jpg

今回、「24」シーズン5の第1話がおまけで入ってるってあって〜ちょっとラッキーって思ってたら〜。
ひどい〜。
プリズンブレイクがいつも2話はいってるのに、1話しか入ってない〜(T.T)
おまけに次は12月まで出ないらしい〜。
でも…「24」はやはり面白かった〜。
「24」シーズン5は9月からレンタル出るって〜(^^)

b0001465_17571410.jpg

PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Playing Cards Skin by Sun&Moon